2018年は変化の年になる!?

   

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆さん、年末年始は楽しく過ごしましたか?

お子様のいるご家庭はまだまだ冬休み気分も抜けないでしょうが(我が家もです…)、寒いですがそろそろ生活を元に戻していかなくてはいけませんね(^^;)

ところで、年末の大掃除はできましたか?ギリギリまでお仕事していると、なかなか出来ないですよね。

でも星の流れや旧暦での新年は2月頃だし、お正月明けてお休みが取れる方も多いので年明け掃除も有りだと思います(^-^)

今年は生き方そのものが変わる年

2017年も切り替わりの年だったので、今までの自分が想像もしていなかった事が起こったり、自分でビジネスを始めたりする人も多かったでしょう。

しかし、昨年は基礎作りや基盤作りの年で、本格的に変わって行くのは2018年からと言われています。

すでに何かを初めている人は、本当に望んでいることがわかり方向が変わるかもしれません。(まさしく私がそうですが…)

そして2018年は、周りとの繋がりを意識すると良いそうです。
誰かとコラボするとか、グループやコミュニティーなど。

私も年末頃からコラボのお話やコミュニティーの繋がりなど、凄い増えています。

違う職種の人とでも、同じ個人事業主同士で繋がり、そこから何かを創造していく。

創造性が必要になっていく時代だそうです。

このブログを立ち上げたのもその1つです。

このブログでお片づけ・発達障害だけではなく、生きにくさがあっても人生に希望を持って生きていく方法を色んな方向から書いていきたいと思っていますので、皆様これからもどうぞよろしくお願いします!!

The following two tabs change content below.

Emma

名前:Emma☆衣麻(本名:藤田麻衣子) 職業:片づけ&発達障害暮らしサポーター。過去11回の引っ越し経験から整理収納を学び、フリーランスの整理収納インストラクターとして活動を開始。その後、発達障害の家族との関わりを通して、発達障害住環境サポーターになる。現在は、自身の経験を活かして発達障害・グレーゾーンの方向けに心とからだと住まいを整えて生きやすくなる方法などを提供している。

最新記事 by Emma (全て見る)

 - 日々のこと , , , , ,