巡りの悪い冬は台所掃除をしよう!

   

冬は、冷えで身体の巡りが悪くなりますよね。皆さん、冷え性ではないですか?私は昔っから、極度の冷え性で困っています(^^;)

最近黒ニンニクを食べ始めて、かなりマシになってきましたが(笑)

陰陽五行では、冬は水に対応しています。

そして住環境も水を扱う台所は、冬に水が滞

ると巡りが悪くなるのです。

巡りが悪くなると淀みが起こるので、気の滞りやマイナスの感情に繋がりやすくなります。

台所って寒いし、冬は早く家事を終わらせたくなりますが、いつも以上にシンクと排水口掃除をお忘れなく!!(私も、やらねばっ!!)

あっ、あとお風呂掃除もね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・お片づけ無料相談・netでお片づけ・発達障害相談は、こちらから!

ご予約はこちらから

片付けが苦手でも、住環境を整えるだけで自己肯定感が上がり運気アップする!!無料メルマガの購読申し込みはこちら

運気アップする!!お家の場所別お片付け7ステップ講座の購読申し込みはこちら

脳の特性と行動習慣から解る、あなたの片づけタイプは?をされるかたはこちら

The following two tabs change content below.

Emma

名前:Emma☆衣麻(本名:藤田麻衣子) 職業:片づけ&発達障害暮らしサポーター。過去11回の引っ越し経験から整理収納を学び、フリーランスの整理収納インストラクターとして活動を開始。その後、発達障害の家族との関わりを通して、発達障害住環境サポーターになる。現在は、自身の経験を活かして発達障害・グレーゾーンの方向けに心とからだと住まいを整えて生きやすくなる方法などを提供している。

最新記事 by Emma (全て見る)

 - 片づけ , , , , , ,